場違いなシャンプー

たまにはシャンプーを変えたいと思って、ドラッグストアのシャンプー売り場を眺めてた。

うちは今までCMやってて詰め替え用も安く売ってるようなシャンプー・リンスしか使ってなかった。
でもたまに帰省して頭を洗うと、たった数日なのに髪の毛の状態がよくなる気がする……。
値段の差もあるだろうし、髪に合う合わないもあるだろうから、できればうちでも色々試してみたい。
安いのはいくつか試したから、今度はもうちょっと値段が高めのを。

ポンプで1000円ぐらいのやつになると、安物とは見た目が違う。
何かキラキラしてたり、形が凝ってたり。
単純だから綺麗なのには惹かれるw
生活感のある安っぽい容器じゃなくて、どうせなら綺麗な容器をお風呂場に並べたい。
けど綺麗なのはたくさんあって効果の違いもよくわからなかったので今日は買うのを断念。
安いものじゃないからもうちょっと検討しよう……。


……そもそも我が家のお風呂、綺麗な容器を並べたとしてもその周りには子供用のおもちゃが散乱してる。
プリンのカップとかシャボン玉の液が入ってた入れ物とか子供用シャンプーボトルの空になったやつとか、どっちかといえばゴミ寄りなものも多数。
泡混じりの水を入れっぱなしだったりするからすぐ黒っぽく汚れるし。
ネットにしまってもいつの間にか全部ひっくり返されてる。
そんなお風呂に置かれるキラキラのシャンプーはちょっと可哀相かもしれない。

そう思いつつもやっぱり興味はあるからまた今度シャンプーを探しに行こう。