年末に押される

残り2日。とちょっと。

テレビでは特番が多くなってて年末気分。
でもそれ以外はどこに年末があるんだろうって感じで逆に焦る。
せっかくの年末なんだから何か……年末を……!
と思いつつ人生強制スクロールで12月から押し出されていつの間にか年を越すのが毎年恒例。
帰省するからね。
自分でおせちとか用意したことないからね。
年賀状の風習も我が家では廃れて久しいし。
そういう目に見える年末がない年末だから年末要素不足になってるんだと思う。
年末気分が空回り!

明後日には帰省するから、我が家で過ごすのも残り一日。
実家ではどうしても人の目があってあんまり気が休まらないから、今のうちにのんびりしとこう。
我が家の布団最高〜😪

え?
大掃除?
冬だと油汚れが落ちにくいし寒いから夏やるといいって聞いたよ!