たまには働く日

腸炎は治ってはないけど悪化もしてない。
このぐらいならいける。
神に感謝😇


今日は下の子が体調悪かったみたいで、その分昼寝も夕寝もたっぷりしてくれた。
おかげで片付けが捗った〜!

手のつけようがないと思われていた物置部屋。
探したらあったよ……片付けられる可能性の残る場所が。
それが、上の子の製作用の箱。
製作の材料と中途半端な状態で止まった制作物の入った大きめの箱。が2個。
子供のだし、と好きにさせてたけど、今日はとうとうそこに手を付けた。
だってもう明らかなゴミが少なからず場所を取ってたからね。
ゴミはゴミ箱へ。
制作物もいちいち取っておける余裕はないから大半ゴミ箱へ。
あっという間にゴミ箱が埋まった。
頑張って作ったであろう制作物をゴミ扱いするのは胸が痛まないこともないけど仕方ないんだよ……写真は撮ったよ……。

箱を動かしたら床が埃でペタペタだったから拭いて、その先にあるアクセサリーケースも埃まみれだったから拭いた。
拭いても拭いても紙が埃で真っ黒になった。
埃の層が恐ろしいことになってた。

窓の埃はまだ手が届かないから見なかったことにした。

途中で見つけたクモは手で閉じ込めて外に逃してあげた。

リビングも掃除機かけたし洗濯もした。
お腹に不安を抱えながら買い物もしたし、今日はよく働いた!
毎日このぐらい動けたら物置部屋の片付けも進みそうだけど、大抵は下の子の邪魔が入る(´ω`)
邪魔するぐらい元気がある方がいいと言えばいいけど……。