すみっコぐらしが可愛くて可愛い

絵本を読んで泣いた。
ちょっともう可愛すぎるよすみっコ……😭

夏のフリマでキャラも知らずにとかげ(本物)のぬいぐるみを買ったのがきっかけで、親子ですみっコぐらしにはまってしまった。
知れば知るほど可愛い!
手乗りぬいぐるみとその家具をちょっとずつ集めて、ダンボールの部屋にみんなを集めてる。可愛い。
すみっコのついてるグッズについ目が行って何でも買い揃えたくなるけど、お金がないから我慢我慢。
キャラ物って高いからね……。

上の子はリカちゃんとか新しいブロックとか色んなおもちゃを欲しがるけど、できることなら細かいパーツのあるおもちゃは買いたくない。
あっという間に散らばってなくされるのが目に見えてるから!!
すみっコのぬいぐるみならそこまで小さくないからこのシリーズで集めて欲しい。
というか集めたい。
手乗りぬいぐるみは着せ替えの服や帽子、家具、それなりに大きな部屋のシリーズとセットで遊べるようになってる。
子供はこういうの好きだよね!
自分も小さい頃好きだった! シルバニアファミリーとか。
そして今も好きだった。

日替わりで家具の配置を変えて……なんてするほど家具はまだ持ってないけど、小さなベッドですみっコがぎゅうぎゅうに寝てたりソファーに並んで座ってたりすると、こう……何とも言えない幸福感が。
可愛くて平和な小さな世界……。
そこに割って入る怪獣という名の下の子。
2歳児のすみっコ含めたぬいぐるみの可愛がり方は激しい。
興味持たないで放置されるより遊んでくれるのは嬉しいんだけどね……。
あちこちに転がるすみっコたちを一日の終わりにベッドに寝かせるのが日課
たまに見当たらなくて諦める時もある。


もっとすみっコと家具を増やして部屋を大きくしたいからクリスマスを口実にしようと企んでいるのだった。