部屋っていうか家中汚い

頭が働いてないので前にも書いたようなことをまた書いてても生暖かい目でスルーしてくださいね😇
昔から記憶力が死んでる。

さて、今日も我が家は片付かない訳ですが。

子供がリビングを散らかして片付けないばかりか、何かを持ち歩いてはすぐに忘れてそれを別の場所に置いてくるから、本来ないはずの場所に物があることもしばしば。
洗面所におもちゃは日常茶飯事。
クローゼットのタンスの下の隙間にビー玉とかありがち。
物置部屋のダンボールの隣にぬいぐるみとか。
台所に作りかけの制作物が流れ着いてることも。
番外編で洗剤とかについてるシールが家具に貼られてたりもする。

子供もう一人欲しいな〜なんて漠然と考えてるけど、子供が増えればそれだけ物は増える、面倒は増える、時間は減る。
小学生になった上の子が片付けできるようになってれば……なってるかな……なってる気がしない……。
子供が巣立ったら部屋片付くかな……一体何年後なのか。

片付かない部屋との格闘はこれからも続く……。