収納場所が欲しい

寝室には大きい収納を置いていない。
子供服入りのプラスチックの引き出しぐらいなら、大地震で飛んできたとしてもそう大ごとにはならないはず……と思って。
背の高いタンスなんかあればそれだけたくさん物はしまえるけどね。
子供がいるし安全第一。
そしてリビングにも高い家具は置いてない。
その代わりに軽い収納とその上にも物が高く積み上がってるから、大地震が来たら命に関わらない大惨事が予想されます。

片付けたい……。

と、話はそれたけど安全性を考えると造りつけの収納って便利だなーと思う。
動かせないとか後から作りにくいとか難点も多いけど、天井まで使えて扉で隠せるっていうのがいい。
もし次に引っ越しできたら元々の収納が多い家に住むんだ……。
アプリで家を作る時もその感覚でやたら収納を設置してしまうw