何とかならない

ヤフオク用の写真を撮ろうと5分ほど物置部屋に行ったらリビングを針金まみれにされたからやる気が死んだ。
f:id:buronasu:20181005201609j:plain
育児って日常が困難。 


今のマンションの収納が足りないから、新しいマンションに引っ越すことにしました!
2LDKだけど収納用の部屋もあって玄関も広々。
子供が育ったら3LDKにまた引っ越すぐらいの貯金はあるから思い切っちゃいました☆

……という今朝の夢。
貯金あるし☆ っていうのも勿論夢。
現実はいつだって夢がない。
夢もなければお金もない!\(^o^)/


住宅の総面積に対する収納の割合(収納率)は、マンションだと大体8%以上、一戸建てだと10%以上なんだとか。
服におもちゃに本の在庫によくわからないものの数々……とにかく物が多い我が家は普通の収納場所だけでは収まりきらない。きるわけがない。
クローゼットの中なんかはパズルのように物をうまく?積み上げてぎゅうぎゅう詰め。
子供が生まれてから相当物を処分したのにこの有様、一体どれだけ余分なものと一緒に引っ越ししてきたのか……。
収納スペース欲しいし収納家具も欲しいけどまずは物を減らさないとなぁ……

そのためのヤフオクだった。
(冒頭に戻る)