天使がいた

サンタクロースのプレゼントに健康を願ったのに、クリスマスを終えて早々また胃腸が不調。
また過ぎてもううんざりだよ!!
健康っていうかただ普通に動ける普通の体調になりたいだけなのに!
何という厄月。

ふらふらと布団とトイレを往復してたら、上の子が「ママはゆっくりしてていいよ」と下の子の面倒を見てくれた。
いつもは喧嘩ばっかりするし、甘えん坊なのに。
起きて何かしようとすると「大丈夫だから寝てて!」と。

え、天使産んじゃったかな??

子供が子供らしくわがままも言えない環境ってのはよろしくないと思うけど、こういう緊急事態にこんなに頼れるなんて有難いやら嬉しいやら。
何回も何回もありがとうって言ったし、何回も褒めた!
正直ここまでしっかりしてると思ってなかった。
6歳って結構すごい。
おかげでゆっくり休めた(夫にも迷惑かけた)。
みんなの有難さで生きてる。

身体はボロボロだけど幸せ。
これがクリスマスプレゼント……?