広さが必要なこともある

ピアノを習ってる上の子は、ピアノの練習をやりたがらない。
でも楽器屋を見つけると店頭のピアノを適当に弾きたがる。

今日も上の子の希望で楽器屋に寄ってきた。
店内を回ってピアノだけでなく色んな楽器に触っていく上の子。
中でも電子ドラムがお気に入りで、毎回しばらく叩いてる。
大人からしても電子ドラムなんて珍しいし、叩きたくなる気持ちはわかるw
真似して下の子も身長より大きなドラムセットを適当に叩き始めた。

そこへお店の人が。
子供が叩きたがるんですよーと言ったら、やっぱり珍しいし子供はよく寄ってくる模様。
今はドラム教室に通う子も増えてるんです、なんて話をしてくれた。

ドラムを叩けたら恰好いいと思う。
でももし子供がやりたいって言い出したら?
電子ドラムでも安いのはあるから買ってあげることはできる。

置く場所はどう考えても作れないなぁ……。

ドラムのセットとなれば、小さいものでもうちのキーボードよりずっと場所を取る。
置くには狭くても一部屋ぐらい欲しいですねー何畳か……なんて言ってた店員さん。
普通以上のサイズのピアノもそうだけど、お金があれば買えるってものじゃないから、売る方も大変なんだろうなぁ……。

2LDKで荷物でいっぱいいっぱい、キーボードを置いただけで扉の開閉にも苦労する我が家。
今のところは狭くても何とかやっていけてるけど、将来的に子供が趣味のことをやるのに狭すぎるってなったら……
広い家に引っ越しかな?

お金が貯まってれば。(´ω`)