子供サンド

12月が着々と近づいてきている今日この頃。

そろそろ厚手の布団を出すべきかもしれない。
多分どっかにしまってある。
厚い毛布1枚だといつの間にか子供に取られて明け方寒くて目が覚めることも……。
寝る時は子供たちに挟まれてほかほかなんだけど。

今も子供たちに挟まれてるんだけど。

狭い…………。

狭い和室を埋め尽くすようにセミダブルのマットレスを2枚。
和室の大半を布団にしてる状態で家族4人で寝てるんだけど。
子供たちが両側から寄ってくるからいつも狭い。
端で寝てる夫は広々とスペースを取ってる。
子供に囲まれてるのは幸せだし、それはそれとして広いとこで寝られるのは羨ましいw

でも思い返せば何ヶ月か前まではこんなに狭くなかった。
上の子も下の子も寝相が悪くて足元とか布団と壁の間とか変なところに移動して寝てたから。
ここ数ヶ月で落ち着いた、というよりはやっぱり寒くなったからなのかなぁ。
寒い時期は人肌が一番あったかい。
子供にくっつきながら冬を乗り越えよう……。


冷え性だから触るとよく嫌がられる。(´・ω・`)