一瞬部屋が綺麗になりすぐ戻る

わがまま盛りの激しい下の子と当たりの強い上の子とその二人の繰り返される喧嘩に疲れ果ててぐったりしていたら、見かねた夫が二人を連れてしばらく外出してきてくれた。

そんなわけで突然の一人ぼっち!!!

一人!
自由!
行動を邪魔されないし口を挟まれない!
気楽!
のびのび!

とはいえ遊び呆けるのも気が引けるし、せっかく邪魔されないし……と結局家のことをやり始めるのだった。

洗濯して、掃除機かけて。
ちゃんと物が片付いてるってだけで、何だか我が家じゃないみたいに見えるw
いつもこんなだったらいいのになー。
無理だなー。

溜まってたゴミを捨てて、ついでに台所をメラミンスポンジで綺麗にしたり。
メラミンスポンジ(一袋108円)は我が家の掃除の神様です。

床にはゴミが落ちてないし、おもちゃは散らばってないし、騒がしい声は聞こえない。
いつもと違う一人ぼっちの部屋。
子供たちの外出が予想してたより長かったのもあって、やっぱりどうしても……寂しい(´・ω・)
子供が生まれるまではそれが当たり前だったはずなのに、いつの間にか子供がいつも一緒にいるのが当たり前になってた。
子供の存在って大きいなぁ……。

やっと帰宅して再会した子供たちは、外でたっぷり遊んできたはずなのにまだまだ元気いっぱい。
そのままの勢いでペンの入った入れ物をひっくり返し、紙を散らかしぬいぐるみを放り投げ喧嘩を始め二人して泣いて騒いで全然寝る様子がない。(夫のが先に寝た)
この部屋の汚さと騒がしさ……これぞ我が家。
綺麗な片付いた床の見える部屋に住みたいけど、それでも子供がいるって幸せ。
明日片付け頑張ろう……。