新しいゴミ箱が欲しい

そう思い始めてからどれくらいの月日が経ったのか……。

普段そんなに意識はしないけど、何気に使用頻度の高いアイテムだと思うゴミ箱。
我が家の台所に置かれているのは、ベランダにでも置くような大きめのプラスチック製のもの。
どこからどう見てもゴミ箱以外の何物でもない堂々としたゴミ箱です。
そのあまりのゴミ箱っぷりは、ごちゃっとしたアパート暮らしだった時はまだしも、マンションに引っ越して食器棚も新しくしたあとでは非常に浮いてる。
何とかしたい……!

台所用ゴミ箱を買おうとすると、種類はかなりあったりする。
うちのゴミ箱からもうちょっとゴミ箱らしさを消したシンプルなもの。
足で踏んで開くもの。いくつかに分別できるようになっているもの。
縦に並んだゴミ箱に、横に並んだゴミ箱。
一見木製の家具に見えて実はゴミ箱。

理想は家具タイプ。
ただ、うちにはそこまで広いスペースがない。
分別は物置部屋でしてるから、今はいいけど将来的には台所でできるようにはしたいところ。
スペースないけど。
ゴミが多いから燃えるゴミはたくさん入るといい。今使ってるのぐらい。
今のも機能は不自由してないんだけどやっぱり見た目がね〜。
いっそのこと外側をペンキで茶色く塗るとか?w


多分これからも当分新しいゴミ箱が欲しいーって言い続けてると思う。
絶対買わなきゃいけないわけでもないし、理想のものを探すこの時間も楽しかったりするんだよね😏
これだ!ってものに出会う日まで、今のゴミ箱には頑張ってもらおう。