ホテルみたいなマンション

今日は休日だったので家族でちょっぴり遠出。
名前はよく聞くけど行ったことのなかった駅に降り立った。

駅前はお店も多く、綺麗なマンションもあって開発されてる感じ。
そこから目的地までかなり歩かされたんだけど、駅から離れるにつれてどんどん町並みが古くなっていく。
マンションじゃなくて団地。
この辺で家買ったらいくらぐらいなんだろう……なんて思いながら歩いてた。
でも広い大通りに出ると途端にマンションが綺麗。
一戸建ても新しそう。
どうせ歩くなら綺麗な建物を見ながら歩きたい😋

でも帰り道、門?アーチ?みたいな入り口と奥まったところにホテルみたいなマンションがあって二度見した。
多分マンションだったはず……。
びっくりしたのと歩きながらだったからあんまり記憶には残ってないけどすごい衝撃だった。
もっとじっくり見たかったな〜!


ホテルみたいなマンションといえば、憧れのひとつが内廊下。
玄関扉の外が室内の廊下になってる、ホテルの廊下みたいな感じ。
そんな高級感のあるマンションに住んでみたい!!
ただ、当然と言えば当然だけど空調費とか電気代とかで管理費はかなり高額な模様。
で、多分部屋自体も高い。
死ぬまでに偶然が重なって大金持ちになれるようなことがあれば……可能性は0ではないはず……(´ω`)