新たな敵が現れた

f:id:buronasu:20181024205012j:plain
綺麗だね。
うん。
綺麗だけどね。

フリマで買わされた、1パック20円ぐらいのスパンコール。
これといいビーズといい、小さくてキラキラしたものは子供は好きだよね〜。
どんなことを考えてるのか、散らばらせたり、移し替えたり、子供なりに遊んでる。

買うのはいい。
遊ぶのもいい。
片付けて。

いつものように興味が移れば出したものは出したまま。
なのに片付けようとすると「まだ遊ぶ!」って言い出すのは何でだろう。(結局遊ばない)
子供が寝てからようやく片付けに取りかかった。
しかしこれ……特に☆型のがカーペットにいちいち引っかかる!
手で集めようとすると☆が刺さるし!
想像以上に厄介だった。
もちろん時間もたっぷり取られた。

こういうのが好きな気持ちは分かるし、遊びたいって言うなら遊ばせてあげたいけど、これを毎日片付けるのは嫌だなぁ(´ω`)
あんまり散らかすようならしまう場所を考えよう……。