胃腸炎の恐怖

完璧に上の子に移された、胃腸炎

毎年ノロが流行る時期には感染に怯えてるんだけど、まさか10月も終わらないうちからこんなことになるとは!
油断してた。
吐いた上の子の対処とか、油断してた。

昨日にはとうとう動けなくなって病院へ。
よれよれのまま近くの病院に行ったら、検査した方がいいと大きい病院に回された。
採血した感じでは大きい病気ではなさそうでひと安心……でもとにかくお腹が痛い!
点滴してきて脱水はマシになったけど、痛みは一向に減らない。
薬局でもらった薬をその場で飲んだけどすぐに効くはずもなく。
結局昨日は丸一日痛みに苦しむことに😫
吐き気もひどいから食事も取れず、昨日食べたのはカニカマ2本だけ。

今日になって痛みはややマシに。
でも吐き気が続いてるからご飯が食べられない〜〜お腹はすいてるのに🤤
早く元気になりたい。
普通に唐揚げとかカレーとか食べられる体になりたい!!


ただ最初に症状が出た上の子がまだ本調子じゃないのを見ると、完治するにはまだまだかかりそうな予感……。
そして幼稚園からも胃腸風邪が流行ってると連絡が来た。
今までは結構回避してきてたけど、今回はしっかり流行りに乗っちゃったなぁ(´・ω・`)
子供が集まる場所ではどうしても病気がちょくちょく出てくる。
元気になったらインフルの予防接種も打たないと〜。