新しい椅子を買った

買わざるを得なくなった。

元々は床に座ってこたつに乗ったパソコンをやってた我が家。
しかし腰を痛め、病院で直接床に座るのはよろしくないと教わったため、急遽一人用のこたつテーブルを買うことに。
それが去年の10月。

……それから1年ほど経ち、ついに、とうとう、座る部分の板がバキッと割れた。

そりゃあ、座りながら下の子を膝に乗せるだけでなく、上の子が背後に回って背もたれに座ったり、さらに揺らして体重かけたりしてたからね……。
椅子は悪くない(多分)。
使い方が悪かった。
ちょっと前からたまに不穏な音もしてた。
バキバキと。
そしてついに完全に触って分かるくらいクッションの中の板が割れたわけだけど、座った瞬間だったからすぐに割れたのに気づけたからよかった。
何より子供が怪我するようなことにならなくてよかった😔

こうして残されたこたつテーブル。
椅子に座って使う高さだから、床に膝立ちでパソコンするのは無理がある!
急いで新しい椅子を探しに行った。楽天に。
椅子の相場はよくわからなかったけど、とりあえず頑丈さを重視して選んだw
まだまだ子供は変な使い方をするだろうからね……。
色だけはこたつテーブルと揃えた。
新しい椅子、届くのが楽しみ!