さよならハロウィン

ハロウィン当日にはハロウィンの片付けを考え始めないといけないから何だか寂しい。
どんなイベントでも同じだけど。
ショッピングモールの外壁の装飾も今ごろ片付けに追われてるのかな……🎃

我が家は今日は平日なのもあって特に何もしなかったけど、飾りつけはちょこちょこやってた。
ほぼ100円ショップ製。
今は100円でも結構凝ったのが売られてて、時期になると広いコーナーが作られてるからうちにも飾りたくなる。
子供が生まれてから買い始めて、毎年300円ぐらいしかかけてないから、なかなか目を引くような装飾にはならないんだけど🎃
目を向けると視界のどこかに小物がある感じ🎃
小物だからいつの間にか子供のおもちゃと化していることもしばしば。

でもそれも今日まで。
明日には子供が遊んでるものも含めてハロウィン関係はまた1年間収納でお休み。
次は12月になったらクリスマス関係かな〜。
それまでは秋の何か……落ち葉的な?飾り?とかを置いておきたい。
また100円ショップに探しに行こう。
基本面倒くさがりだけど、面倒くさがりなりに部屋を飾ったりするのは好き。
床の上は年中悲惨だから、せめて高い場所には綺麗なものを置きたいしw
何ヶ月かごとに入れ替えるから埃も溜まらない。
オフシーズンの物は増えるけど入れ替えが楽しいんだよ〜〜。

ってそういうことをするのも物が増える一因……だね……(*_*)