更に片付かない部屋

久々に掃除機をかけた。
ほら、体調不良だったから……どんなにホコリが落ちてても胃腸炎の最中はそれどころじゃないから……。
リビングだけは家族に頼んでたけど。
クローゼットの隅とか、大変なことになってた。
それを一気に掃除機で綺麗に!
見違えるクローゼット!
米粒の落ちてない台所!
ついでにマット類やタオルも交換!
すっきり〜(´▽`*)

数分で掃除機前に戻るリビング。
知ってた。

今日下の子に開けられたのはパズルやゲームが入った引き出し。
集めたわけじゃないけど食べ物のおもちゃが多くて、下の子によってまんじゅう・チョコ・手巻き寿司・マックのポテト(全ておもちゃ)が床にばら撒かれてたのを見てちょっと笑った。
片付けは大変だったけどね……。
ここ数日、下の子のイヤイヤがまた激しくなったもんだから、片付けようとするだけで大泣き大暴れ。
疲れる〜😑