おやすみなさい😪

我が家が一番落ち着く。
その理由は住み慣れてるからとか自分のパソコンがあるからとか色々あるんだけど、布団もその一つ。

我が家の寝室にほぼ敷きっぱなしのマットレスは天然ゴム?ラテックス?か何か、今暗くて調べられないけど確かそんな感じ。
外国で買ったからもしかしたら相場より高かったかも。送料も確かそれなりにかかったはず。
でも全く後悔はしてないっていうか買ってよかったものの上位に入ると思う!
布団って人生でもかなり長い時間使うものだからね……
環境を整えるって大事。すごく大事。

毎日使ってると、それが当たり前になっちゃって寝心地がいいとか何も感じなくなる。
気づくのは他の場所で寝た時。
帰省すると布団が普通の畳める布団。
一晩寝たら高確率で身体が痛くなる(´・ω・`)
柔らかいベッドの時は大丈夫だったけど、畳に布団は固すぎたっぽい。

我が家のマットレスは固くもなく柔らかすぎることもなく身体に馴染む。
これこそうちの布団!
寝心地いいからついつい寝過ぎちゃうよね……快適な布団は起床の敵……😴