みかんが増えた

何らかのエラーによってみかんが増えた。

我が家では毎年みかんの消費が激しい。
子供は二人とも好き嫌いが多く、野菜は嫌いで果物は好き。
冬場の健康管理はみかん頼り、ってぐらい冬はみかんばっかり食べてる。
その辺で売ってる袋のみかんは半日持たない。
そこで助かるのがネット通販のみかん。
段ボールで一気にどっさり、割安の訳ありみかんを買うのが毎年恒例だった。

今年も楽天スーパーセールのタイミングで注文して、5kgのみかんが我が家に。
箱いっぱいの小粒みかんをリビングに持っていくなりかぶりつく下の子。
その勢いはものすごい。
次々と皮だけになっていくみかん、汁まみれのこたつ、黄色くなる手……。
この分じゃ5kgでも長く持たないなー、なんて思ってたら宅配の人が来た。
5kgのみかんの段ボールを持って。

???

前のみかんと送り主は一緒。
注文を確認したらちゃんと一箱になってるけど、よく見たら発送しましたメールが2通来てた。
あちこちから発送の連絡来てたから気づかなかった!
きっとお店もセールで忙しかったんだろうなぁ……。
とりあえず箱を受け取り、開けずにお店に連絡。
こういうことは初めてだからどうすることになるか分からないけど、もったいないしせっかくだからお金払ってでも食べちゃいたいなぁ。
さすがに10kgだと急がないと傷みそうだけど。


今廊下に置きっぱなしなもの :
カゴに入り切らなかったみかんがちょっとだけ底に残った段ボール
開封できない5kgのみかん入り段ボール