物が増えた

体調不良はいまいち治りきらないけど、今日は前から予定してたショッピングモールへ買い物に行ってきた。

祖父母からのクリスマスプレゼントはおもちゃ売り場で上の子が選んだもの。
前はリカちゃんのシリーズが欲しいって言ってたのに、結局買ったのはウーニーズというくっつく風船を作るおもちゃ。
サンタさんにも似たようなのを頼んであるのに……😅
上の子はホントに制作とかものを作る系のおもちゃとかが大好き。
親の血も感じるし、作るのは大いにやっていいよ。
でも片付けもして欲しい。
何度も言うけど。
何度言ってもやってくれないから。
何度でも言う。

下の子の分は親の判断で今後も使えるすみっコぐらしのタオルのセットに。
場所を取らないからありがたい。

体調不良で最近手つかずになってた物置部屋。
とりあえずダンボールとか資源ごみを脇にどかしてできたスペースが今風船だらけになってるから、明日から何とかしよう……まだ体調不良だけど……
念力でゴミを捨てに行きたい。
あと上の子が溜め込んだ制作用資材(要はゴミ)を気づかれないうちに少しずつ減らしていこう……。
おもちゃもそろそろ減らしていかないと。
不用品は処分! したい!
思い出があるけど……!