これぞ我が家

ソシャゲーのロマサガが始まったことで日常が疎か。


今日は何ヶ月かに一度の消防設備点検の日。
火災報知器がちゃんと作動してるかどうか、点検の人がチェックしに来た。
全ての部屋を回って……。

何かもう全ての部屋が汚くてすいませんっていう気持ち(ヽ´ω`)

掃除が行き届いてないのを始めとして、捨てる予定のゴミ袋がそのまま置いてあったり、ペットボトルが逆さまで干してあったり、子供の絵やよくわからない製作物(未完成?)が床に転がってたり。
人を招くことを前提としてないいつもの我が家。
人が来ることはわかってたから、これでもちょっとは片付けたんだよ……ちょっとだけは……。
ちょっとで何とかなる有様じゃなかった。

点検の人が帰ってから、何だか恥ずかしくなってちょっと片付けをした。
順番が逆だしやっぱりちょっとじゃほとんど変わらなかった。
あと直後に下の子にパンを散らかされた。