寒くて困る

結局まだ熱は下がらず、片付けもなかなか進んでない。
38℃近くあると動きも鈍るね……。
溜まった洗濯物と食器だけはどうにかしたけど。

今週は休みだらけでほぼ外に出てなかったから、今朝外に出たら寒さに震え上がった。
真冬!
既に完璧な真冬!!
厚手のコートにババシャツ、タートルネックの上にももう一枚足したけどまだ寒い!!
体が弱ってるから余計に寒さが身にしみるのかなー。
暑い方が苦手だけど寒いのも寒くて辛い。

そんなわけでコートの季節。
冬物って……場所取るよね。
そんなにコートを持ってるわけでもないのにクローゼットがパンパン。
玄関の壁にも二人分の子供のコートをかけてるから、冬は圧迫感が凄い。
でもそこしか丁度いい収納場所がない😕
夏場は身軽だったなぁ……。
冬場は大人も子供も装備品が多い。そして収納に困る。

夏物だけでパンパンだった子供用のたんすに冬物を詰めたら服が溢れ出た。
あまり履かないズボンはクローゼットにワンシーズンそのまま置かれることに……。
出しっぱなしとか嫌だよ!
ちゃんとしまいたいよ!
でも物理的に不可能だった。
サイズが130で、長めの厚手のトレーナーみたいなのになると、畳むとかなりの容量。
厚手のタートルネック、裏起毛……暖かさは容量。

ちなみに今の恰好はパジャマにセーターに背中にはひざ掛け、頭に子供用の帽子。
子供用のクマの顔がついたふわふわの帽子……大人の頭がぴったりなんだけどこれ子供用だよね??
脇が長くて手を入れられるポケット(多分)がついてて、それをマフラー代わりに首に巻くとあったかい!🤩
冷え性で耳がすぐ冷えて痛くなるけど、これならしっかり耳も守ってくれてる。
あ、あとマスクもしてる。
不審者なのはやむを得ない。
防寒第一。


週末なのに具合悪くしてる場合じゃないから早く治さないと!