冬になりかけ

そろそろ寒い……。
薄手のパジャマでは耐えられず厚めのを出した。
かけ布団も厚くなってきた。
ちょっと前まで半袖、下手したら上半身下着だけで寝てた子供たちもちゃんと長袖のパジャマを着るようになった。
気づけば11月も半ば、どんどん季節が移り変わっていってるのを感じる。

とはいえまだ本格的な冬が来るまでには時間がある。
もっと真冬になったら厚着してこたつに入って毛布被ってあんまり動かなくなる。
寒い時って動きたくない……
から、片付けとか掃除とか動くなら今のうちって気もする。
特にうちの物置部屋は日が当たらず暖房もないから冬は寒い!
できれば今月中にちょっとは何とかしたい。
何とかしたいと思ってたのに今日は下の子の昼寝が一瞬すぎて何もできなかった😩
寒くなってきたんだからあったかい布団でゆっくり寝てていいんだよ下の子……。
上の子は暑くても寒くても布団から落ちてもよく寝てる。