インフル疑惑

昨日の夜から熱が上がって、明け方に38℃を記録。

頭が痛くて喉が痛くて、体のあちこちが痛い!
寝てるだけで痛いから非常に寝苦しい。
すぐ目が覚めて熟睡できず、昼間は自然に意識が途切れるくらい眠かった。
今も眠い、そして痛い。
ただ熱は37℃台前半まで下がってる。


数日前、上の子はやけに寒がるな〜と思ったらいきなり39℃。
ただ子供の熱の出し方って大抵急だから、またいつもの風邪かーとしか思わなかった。
他に喉が痛い、だるい、食欲ないとは言ってたけど、まぁ風邪の症状だよね……。
熱もすぐ微熱になったし。
何より周囲で全くインフルエンザの話を聞かなかったから、風邪だと疑いもしなかった。

そして移されて知る、全身症状の激しさ。
風邪にしてはハードな気がする!
熱は低いけど、もしかしてもしかしたりする……??


……と考えたものの、やっぱりただの風邪な気もする。
過去にも熱と同時に全身が痛くなって、これはインフルだ!と半ば確信して病院で検査したところ陰性……なんてことがあったから。
しかも一回じゃない。何回も。
今度こそインフルだろう、に何度も騙されてるから。
単に体が痛くなりやすいタイプなのかもしれない。
熟睡できないのは少々辛いけど、胃腸炎よりかは遥かにマシ。
子供の経過を見る限り、明後日ぐらいには元に戻れる……はず。
あと何日か、ゆっくり過ごし(たいけどきっと子供に妨害されたりし)て早く治そう😷