片付けとは

本の荷造りのために急いで物置部屋を片付け。
いきなりやることになったから、とにかく急いで床の上の物を減らした。

イメージとしては「横になってた物を縦にした」

袋に入れて縦置きだから収納と呼べるような状態でもないけど、とりあえず床はかなり見えるようになったし、荷造りも無事終了した。


片付けって何だっけ……?🤔

片付けようと物置部屋に行くと、毎回よくわからなくなる。
未だに引っ越し時に床に敷かれた紙が残り、その上に置かれた段ボールが山積みの物置部屋。
将来的には子供部屋にしたいと思ってる部屋。
でも、全く理想が見えない。
将来が見えない。
そもそも段ボールがなくなる見込みがない。
子供用の家具を置けるスペースがない。
何年もかけて、減らせるものはかなり移動させた。
捨てられない小物はクローゼットに。本はリビングの棚に。
それでも未だに手付かずな雑貨入り段ボールとか、昔フリマで買い込んだ大量の布とか、行き場のないものが静かに眠ってる。
とりあえず段ボールや箱や袋にまとめて端に置かれている分には、整理はできてるし、散らかってはいない。
片付い……てる?
倉庫に大量の物が整然と並んでるのって、片付いてる?
もう片付けは終わってた……??

いやいやいや。
片付いてるかもしれないけど終わっちゃいない。
こんなところで終わるわけにはいかない。
子供部屋を作る戦いはまだ始まったばかりなんだから!!


やっぱりもう一部屋ないと無理じゃない?🤔