夢まで狭い

今朝見た夢の話。


子供に一生ものだと思って7000円もするすみっコぐらしの毛布を買ってあげた、まではよかった。

帰ってきた家がめっちゃ狭い。
不安定な足場に乗ってようやくドアより高い棚にある教科書に手が届く。
扉を取った押し入れを机代わりにしてるんだけど、机部分にはブロックやおもちゃがすぐ隣の二段ベッドの上の段まで積み上がってる。
狭い通路はすんなり普通に歩けた記憶がない(常に何かを踏んでる)。

我が家に対する狭いイメージを煮詰めて固めたような狭苦しい夢だった……。
多分今の家族構成で1LDKに住んだらあんな感じになると思う。
片付けとか整理以前に必要最低限が溢れて収集がつかない。
現実があんなふうにならないように気をつけないと(-ω-)