現実的に引っ越しを考えると

まぁ……金銭的には大分きついものがあるよね……。

しかし子供は最低でも2人いるわけで(未来は未定)
やっぱり2LDKじゃなくて3LDKに住みたい!
一戸建てとは言わないから!
というか一戸建てに住むならデザインに口出ししたいから金銭的にまず無理だと思う!!

同じマンションの同じ階に移動できるのが理想。
夫婦二人だけだった時と違って、今は子供の幼稚園や小学校の学区、友達の家との距離なんかも考えないといけない。
マンション内でも子供を通した人間関係ができあがってるから、これを壊したくないというか別の所で新しく作り直すのが面倒というかw
結婚してから妊娠するまで期間があって何度か引っ越ししてるけど、子供いないと挨拶ぐらいしかご近所関係はなかったなぁ……。

売り出されてる3LDKの部屋の間取りを見ると、うちより部屋が1個多い!(当たり前)
今の部屋はクローゼットがちょっと大きめに作られてるのはあるけど、一部屋増えたら収納力は格段にアップすると思う。
最初から収納部屋として壁には一面天井までの収納を設置して、床にも棚を置いて、家中の減らせない荷物をそこに置いて……。
そのぐらいすれば片付いた部屋が実現するかもしれない!!
夢が広がる〜〜。
資金はない。


とりあえず明日はこの狭い家に散らかってるものを片付ける日にしよう……。