家を作りたい衝動

いつもお世話になってるHome Design 3D。

かなりやってるはずだけど、他の人の作ったのを見ると同じアプリとは思えない壮大な建造物があったりする。
つまりこのスマホに入ってるHome(中略)でも同じことができるはずなんだよな〜〜。
真似したい。
いい所はどんどん取り入れていきたい。
アプリからでも現実の建物からでも。

広々とした部屋はやっぱり恰好いい。
ドアがなくて繋がってるリビングとか、吹き抜けとか、あとは壁一面ガラスで広く見えるようなデザイン。
これ現実にやろうとすると、光熱費のダメージが凄いって聞いたことがある……。
確かに吹き抜けのある家でエアコン効かせようとすると大変なことになりそう。
その点アプリは現実気にせず無茶し放題だから、どこかで見たような外壁が全部ガラスの家を作っても誰も困らないw
中庭に窓の広い廊下に休憩スペースを挟んで広い洗面台にガラス張りのお風呂。
生活の導線を考えた家事室があって各所に収納スペースがたっぷり!
考えれば考えるほどそんな家を作りたくなってくる〜。

住みたいとは言わない。(理想と現実の壁)