勉強のモチベーション

テレビを見てると、たまに凄い豪邸が出てくる。
芸能人の家だったり、別荘だったり。
そういう特別豪華な家の間取りや設備を見てると、今の自分の頭からは出てこないような、その発想はなかった、みたいなのが次々現れて衝撃を受ける。
庶民の生活に浸かりきった庶民にはわからない世界……。
凄く負けた気分。
実際負けてる。大敗北。

何が悔しいって、せっかく家づくりアプリがあってどんな豪邸も作り放題!なのに知識がないから、どうしても自分の常識の範囲内の家に収まってしまうこと。
大豪邸ってもっとこう、庶民の常識から飛び出してる。
でもちゃんと知識と理論のある飛び出しだから。
訳もわからず飛び出すと訳のわからない家ができる。(作った)
テレビで家が映ってれば観察し、街中で良さげな建物を凝視し、物件サイトで高い部屋を探したりはする。
あくまで趣味の範囲内。
ちゃんとした勉強、いずれはしたいなぁ……。
勉強して知識をつけて納得のいく豪邸を作れるようになりたい。


今は子供の世話とロマサガに忙しいんだけど。